SSブログ

とりあえず惰性で更新 [Archives]

さーて、久々の更新である。
書く気が起きなかったのは幾つか理由がある。

    

てゆーか、ホントはメンドくせーから
フェードアウトでバックレようと思ってたのだが。

日本の場合、ブログの殆どは文章を書くコトより
それに対するコメントとかTBとかの反応を楽しむ
コミュニケーションツールとして機能してるのだが
そもそも俺は、そこに全く興味がない。

何となく惰性で続けてはいたのだが、
俺的には今年初頭から、まぁ何と言うべきか?
「全てが一巡したようなマンネリ感」を抱いてた。

実際、このブログを読み返してみると、
一応、世の中で話題とされるコトを枕にしてるが
違うのは導入だけで、何度も同じコト書いてる。
もはやそこには、新鮮さのカケラもねえ。

では一体、そんな状況において
何故またブログを更新するコトにしたのか?

しごく単純な話。
開店休業状態だった「ペトロ三木」だが
10月にトークイベントやるコトになったのだぁ〜!!

思えば最初にgooでブログ始めた時も
きっかけはイベント開催だった。
インセンティブなんて所詮はそんなモノ。
そう、俺ってどこまでもポジティブ!!

その為にゃあ淫行芸人やら八百長ボクサーやら
「人間の85%を占めるクズ」どもをネタにした
全くもってマンネリな駄文ダラダラ書き散らして
「客寄せ」せにゃあならんのだぁ〜!!

勿論ネットの集客力なんて頼りにならねーから
タレント稼業もボチボチ再開。

とりあえず先日、テレ朝『アドレな! ガレッジ』の
討論企画に出演。8/15OAらしい。

それとケータイ動画コンテンツの出演オファーが。
こっちも討論番組らしい。

討論番組と言えば、例のヤツも来月収録らしく
「ペトロ三木イベント」はそのOA直後で調整中。

詳細は決定次第おって告知する。報告を待て!!

…みたいな。結局、ブログなんて、この程度の
ウスッペラさがちょうどいいのだぁ〜!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ジョー・N

 すいませんね、せっついたようで。
 ペトロ氏の言うバカを啓蒙しようとしているのか、残りの25%に向けて書いているのか、自分にはその対象がイマイチつかめなかったです。
 思考が硬直した人間に爆弾を投下するには、話題のネタをいじるしかないわけで、たしかに、世間に迎合することになるというパラドックスが生じますね。
by ジョー・N (2006-08-09 17:19) 

petrosmiki

だから深読みし過ぎだっての。
何のことはねーただの告知なんだから。
それともイヤミかよっ!

…と、わかりやすいツッコミを入れつつも
ジョー氏のこのコメントこそ、実は
読み手のリアクションに書き手の俺自身も
困惑してしまい、それが機知だか深読み
だかを量りかねてしまうという、もう1つの
深読みへ書き手をいざなうパラドックスでは…
とか何とか、何言ってんだか俺は。
by petrosmiki (2006-08-10 04:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。