SSブログ

早すぎた涙 [Electronica]

ようやく撤退宣言が出たところで、ヒラリー・クリントン総括。

20080608-00000009-jijp-int-thum-000.jpg

確かにバラック・オバマ陣営の選挙戦術は見事ではあったが、
(注:大統領としてのオバマの適性を肯定するかは別の話)
それでも彼女は最有力候補だったし、勝つ可能性は充分あった。

images.jpeg

では一体なぜ、彼女は負けてしまったのか?
やはり最大の敗因は「泣くのが早すぎた」ことではなかろうか?

images.jpeg

ニューハンプシャーじゃなくてスーパーチューズデーの直前に
あの涙が出ていれば、ヒラリーはもっと有利に戦えていたハズなのだ。

images.jpeg

事実、「女の涙」の威力については、去年の参院選で
旧知の「政界おバカキャラ」が既に実証していたワケで。
(注:本人も意識して使ったワケじゃないと思うけど)


Mezzanine

Mezzanine

  • アーティスト: Massive Attack
  • 出版社/メーカー: Virgin
  • 発売日: 1998/05/12
  • メディア: CD


ということで結論。
ヒラリーは「涙」の使いどころを間違えて「泣き」を見た。
「女の涙」は最も効果的場面で使うべし。

本日の1曲。Massive Attack "Teardrop"
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CG格差その白々しさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。