SSブログ

12月の「バカは死ね」 [Archives]

    

月刊誌『CIRCUS』連載中
『ペトロ三木の放射能コラム/バカは死ね』

今月のテーマは『テレビブロス』のコラムで
靖国問題とかマジで語っちゃってる爆笑問題
の太田光など「お笑い文化人バカ」。

そのコラムを読んでて一番笑えるのは
マジメな論調を笑いの1つも取ることなく
マジメに書きさえすれば文化人になれると
勘違いしてるイタさ。

文章がカタイとかポップじゃない以前に
当たり前の論調を何のヒネリもなく書ける
無神経さって、実は知性の無さの表れだ。

マトモな読者なら「何今さら当たり前なコト
言ってるの?」って思っちまう内容を平気で
書いてる。その恥ずかしさに気付いてない
コト自体がバカの証。

そー考えるとバカってのは知識ウンヌンより
「感受性の鈍さ」で定義されうるのかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。