SSブログ

チャートマニア [Rock 1980's]

billboardmagazine.jpg

投資家が会社四季報を、鉄道マニアが時刻表を熟読するように
ガキの頃はビルボード・チャートを毎週チェックするのが趣味だった。

billboardranking.jpg

何というか?そこには規則的な動きとランダムな動きが
複雑に絡み合っていて、それを眺めていると何となく
世の中の動きがわかったような気がして楽しかったのだ。

shareprice.jpg

まぁ今思うと、その「わかったような気分」なんて単なる錯覚。
ちょっと野球選手の打率や防御率に詳しくなると、監督気取りで
試合展開を予想したがるのと似たようなものだったのだが。

foreigner.jpg

そんなワケで"Physical"の次にこの曲を連想してしまうのは
そんなチャートマニアだった当時の名残。


4

4

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wea Japan
  • 発売日: 2002/04/01
  • メディア: CD


本日の1曲。Foreigner "Waiting For A Girl Like You"
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フィジカルSay No Go ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。