SSブログ

人生の転機 [Hip-Hop]

images.jpeg

"You Only Get One Shot
 Do Not Miss Your Chance To Blow
  This Opportunity Comes Once In A Lifetime!"

images.jpeg

成り上がりのサクセスストーリーを持ってる人間に
こういうコト言われると妙に説得力があるんだけど、
実はそれは「成功ありきの後付け」だったりする。

images.jpeg

確かに、人生の転機ってのは確実にある。
でも大抵、得てしてそこまで劇的にはやって来ない。
「何年も後に振り返ってみて」はじめてわかるのだ。

images.jpeg

逆に余計な気負いとかマイナスになりかねない。
充分歳を食ってから「そういえばそんな時もあった」なんて
ロッキングチェアでニヤケるのが処世術的な正解ではないのか?

random-vs-power-law-distribution-2.jpg

だって本質的に、未来は予測不能だったりするワケで。
解りもしない未来にあれやこれや思いを馳せるのは、
グズグズ悩んで現状を放置するのと同じで、時間の浪費なのだ。


8 Mile

8 Mile

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Interscope
  • 発売日: 2002/10/28
  • メディア: CD


本日の1曲。Eminem "Lose Yourself"
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。