SSブログ

倍速愛 [Electric Pop]

images.jpeg

「地上波の番組を、録画して倍速でしか見ない」からと言って、
短絡的に「仕事に愛がない」なんて思わないでいただきたい。
逆にTVを愛するが故に、情報の処理速度はかくも速まったのだ。

images.jpeg

自分を含め、肉体を動かさない労働者はみな「情報処理業者」だ。
そしてごくごく単純な話、映像関連の仕事は、活字や音声だけの
仕事に比べ、処理すべき情報量が膨大なのだ。


ダメなものは、タメになる テレビやゲームは頭を良くしている

ダメなものは、タメになる テレビやゲームは頭を良くしている

  • 作者: スティーブン・ジョンソン
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: 単行本


実際、テレビや映画、あらゆる映像がらみの娯楽の進化の歴史ってのは、
「不要な情報を排除し、必要な情報を圧縮する」歴史に他ならない。

images-1.jpeg

余計な心配は無用。情報量が増えれば、処理速度も自然と上がっていく。
そうやって社会の効率は上がり、人間は豊かになり続けてるのだから。

images.jpeg

それに今の子供の情報処理速度なんて、もっとスゲーんじゃねーの?
ネットで攻略法を検索しながら、RPGとかガシガシ解いてんだぜ?

images.jpeg

「歪んだ愛」だと言われても、処理速度次第で「愛し方」は変わるのだ。

images.jpeg

"I Won't Bore You With The Details Baby,
 I Don't Even Want To Waste Your Time"


Older

Older

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Virgin
  • 発売日: 2008/07/08
  • メディア: CD


本日の1曲。"Forget Me Nots"つながり。
George Michael "Fastlove"
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

捏造記憶Movin' Too Fast ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。