SSブログ

History Will Teach Us Nothing [Rock 1980's]

images.jpeg

そー言えば、最近は歴史を扱うバラエティー番組がめっきり減った。

images.jpeg

勿論、誰もがやたらと手をつけて飽きられたってのもあるけど、
実は歴史は「学問」ではなく「思想」だってコトを全く解ってなくて、
不用意に面白おかしく仕立てて地雷を踏むバカが続発したからだろう。

11457079.jpg

それも一因となってTV制作者のリスク回避の傾向は一段と強まり、
ホントかウソかよくわかんないけど、とりあえずタレ流してさえおけば
怒られることのない「芸能ニュース」や「雑学」がますます増える。

images.jpeg

今のテレビが安っぽく見えるとしたら、多分、原因は経費削減だけじゃなく、
「赤線引いたスポーツ新聞の記事を読み上げて感想を一言」みたいな
何らリスクを負ってない「無難で無責任な情報」だらけだからでもあるのだ。

images-1.jpeg

それでもまた忘れた頃に「歴史雑学ブーム」が再燃したりもするんだろうけど、
またバカが地雷を踏んでサヨウナラ。テレビ屋も、歴史からは何1つ学ばない。


Nothing Like the Sun

Nothing Like the Sun

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Japan
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD


"Sooner Or Later, Just Like The World First Day
 Sooner Or Later, We Learn To Throw The Past Away"

本日の1曲。Sting "History Will Teach Us Nothing"
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歴史は繰り返す捏造記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。