SSブログ

奇妙な三角関係 [Rock 1980's]

images.jpeg

社会の授業は、世の中の仕組みもロクにわかっちゃいねー子供に、
「司法=立法=行政」からなる「三権分立」ってトライアングル
まるで「国全体を動かす揺るぎないシステム」であるかのように教え込む。

images.jpeg

でもここで言う「国」ってのは、民間を除いた「国」のごく一部。
「国家=政府」と定義される、一応その国で最も巨大な組織なんだけど、
この相互チェック機能がダメダメで統率不能と化している部分でしかない。

images-1.jpeg

恐らく民間で働いたこともない貴族出身のモンテスキューには、
実は世の中を動かしてるのが経済だってコトが肌で実感できなかったのだろう。
この「イビツな三角関係」から見直さないと機能不全は治らねえ気がする。


Brotherhood

Brotherhood

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2008/09/29
  • メディア: CD


Every Time I See You Falling, I Get Down On My Knees & Pray
Waiting For That Final Moment You'll Say The Words That I Can't Say...

本日の1曲。New Order "Bizarre Love Triangle"
ウルサイのが苦手な向きにはFrente!のカバーも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。