SSブログ

Summer Madness [R&B 1970's]


異邦人 (新潮文庫)

異邦人 (新潮文庫)

  • 作者: カミュ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1954/09
  • メディア: 文庫


例の本屋で起きた通り魔事件がそうなのかは知らないけど、
「殺したのは太陽のせい」って、よく考えると全然ナチュラル。
ロジカルかつ予想の範囲内で、もはや不条理でも何でもない。

images.jpeg

これが冬場に「ううっ寒ッ…人殺してえ…」だとかなり不条理なのだが、
誰もが直感的に「それはおかしい」と感じるし、多分そんな実例もない。

images.jpeg

もしかすると、人間の心は液体と似てるのかも。
温度が沸点を上回ると、運動量が増えて、衝動が外部に暴発する。
逆に凝固点を下回ると、運動が止まって、自分の動きも止めたくなる。


Light of Worlds

Light of Worlds

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polygram
  • 発売日: 1996/03/19
  • メディア: CD


本日の1曲。"Summer Time"の元ネタ。
Kool & The Gang "Summer Madness"
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

チン

人が殺されれば不条理という固定観念や常識。
残念な事件だが、不条理は良くないと発言する
人達は、綺麗事を言って喜んでるだけのような
気がします。
by チン (2008-07-24 03:38) 

クールベ

ものすごく笑いました。たしかに、そのとおりですね。
by クールベ (2008-07-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マジックミラーEvil Heat ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。