SSブログ

破壊されんだよ駄目なモンは全部 [J-Pop]


オレたちひょうきん族 THE DVD (1981-1982)

オレたちひょうきん族 THE DVD (1981-1982)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


最近は「俺らがガキの頃のテレビは面白かった」と嘆きたがる奴も多いけど、
俺はスカパー!で昔のバラエティーとか見ると、カッたるくて受け付けない。
要は時代と共に情報の圧縮が進んで、処理速度が格段にUPしてるってコト。


ダメなものは、タメになる テレビやゲームは頭を良くしている

ダメなものは、タメになる テレビやゲームは頭を良くしている

  • 作者: スティーブン・ジョンソン
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: 単行本


テレビが視聴者の情報処理能力を向上させている可能性を提起した本。
個人的には「視聴者を情動的に振り向かせるテレビ屋の技術の向上」も
多少は割り引いて考える必要がある気もするのだが?


エレファントカシマシ SINGLES 1988-2001

エレファントカシマシ SINGLES 1988-2001

  • アーティスト: エレファントカシマシ
  • 出版社/メーカー: フェイスレコーズ
  • 発売日: 2002/03/27
  • メディア: CD


尤も「今のテレビが素晴らしいか?」と問われれば
まぁまぁだと答えざるを得ないのが大いに不本意だ。
それについては長くなるのでまた別の話。

”破壊されんだよ駄目なモンは全部”

本日の1曲。エレファントカシマシ "ガストロンジャー"
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ヘボロ・ミッキー

 萬画の中でも、団塊jr頃の思春期にバブルを経ている世代が、「昔の漫画 (黄金期ジャンプ) は面白かった。今は全然駄目だ」 等とはよく言われますが、つまらなかったとは言わずとも、半分はただのノスタルジー、半分は単に “当時の流行り” を追いかけていた子等が、“今の流行り” にノれていないだけでしかニャーと思いますわ。
by ヘボロ・ミッキー (2008-03-12 15:04) 

petrosmiki

それは時代の問題ってゆーか、それを口にする人間のライフスタイルが衰退期に入っている兆候なのだろう。どうでもいいがこのコメント欄はなぜ自発的な改行ができないんだ?あと、コメントを「承認制」にすると、俺本人のコメントまで俺が承認しないと表示されねえって二度手間はいかがなものか?
by petrosmiki (2008-03-12 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

使用済みの幻悪魔の理髪師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。